重箱の隅を楊枝でほじくるようなマネをしない限りは。

えー、最新鋭のゲーム機であるPS5が売られていませんね。

海外はどうだか知りませんが、日本じゃ都市伝説ですか?

ヤバいクスリでもやった後に見る幻覚ですか?

と言いたくなるほど売られていません。

私自身はPS4Pro持ちではありますが、

PS5はまーったく売られている光景を見た事がありません。

ヨドバシカメラとかに行けばゲリラ販売されているんでしょうか?

まぁ厳密な定義なら実物を見た事があると言えばありますが、

〇阪市内の某所にある駿〇屋の店頭で高い値段がついているのを

ショーケースごしに眺めた事がある位です。

技術の進歩は否定しませんが、8K4Kは正直性能過剰では?と思えてなりません。

たかだかゲームの為に最低10万以上もカネかけてテレビを新調するぜ!って奇特を絵に描いたような客なんてそうそう居る訳ないでしょうに。

開発担当者に「てめー〇〇がマヌケか?」と問いたくなってしまうのは何故でしょう(バーチャロンをしたいが為だけにクラウドファンディングツインスティックを調達し、PS4Proを買ってフナイの4KTVまで買い揃えた奇特そのものな人間のくせにそれを棚に上げて何て言い草だ、という意見もあるでしょうけど)。

マニア向けの需要を否定する気は更々ないですが、

新規の顧客が獲得できないとそのジャンルの趣味は先細りするだけです。

「コレ面白そう」って思って一見さんが気軽に本体ごと買って遊べるような状態が構築されていないと、どうにもならんのですよ、どうにも。

その点スイッチは上手いことやってるなぁ、と感じますね。

ハイビジョン画質がスタンダードになったように、

そのうち4K画質がスタンダードになる時代が来る。

でもそれは今じゃない。

そもそも4K画質とハイビジョンの差なんて、

重箱の隅を楊枝でほじくるみたいなマネをしない限りは分かりませんからね。

俳優の目じりの小じわが見えるようになったからと言って何になる?

見えなくてもいいモノをつまびらかにする必要なんて、どこにもありゃしません。

マニア向けの需要を喚起するより、ゲーマー候補になる可能性を秘めた新規顧客を獲得する方が遥かに建設的で未来志向です。

本当に、ニンテンドースイッチは上手い事やってますよ・・・