気持ちは分からなくもないんですけどねぇ。

DVDに替わる次世代記録メディアとしてブルーレイディスクは生まれましたが、

正直言ってその世代交代がうまいこと行っている、

とはお世辞にも言えないなと私は思っています。

ソニープレイステーションは記録メディアとして3以降は

ブルーレイディスクを採用しており、ブルーレイディスクが再生可能な

マルチメディアプレイヤーとしての機能を保有していますよね。

私自身もPS4Proを持っているのでリージョンエリアAの

ブルーレイディスクが再生できる上に各種のVODサービスも使えて

その上ゲームも出来るマルチメディアプレイヤーとして

プレイステーションシリーズを見ていたりします。

ぶっちゃけてしまいますが、バーチャロンスターピース

遅滞なく遊べてオンライン対戦が出来るなら、

4K2K画質なんて重箱の隅を楊枝でほじくるようなマネをしない限りは

ハイビジョンと画質の差がある、なんて素人目には殆ど分からないですしねぇ。

技術の進歩・進化を否定するつもりは毛頭ありませんが、

ハイビジョン以降はちょっと訴求力が低くないですか?と私は思うのですよ。