ウーン、といった感じ。

最近のバンダイは部品在庫を極力持たない方向に方針が変わったらしく、

新発売のフィギュアでさえ部品在庫がない、

なんて話がザラだったりします。

ROBOT魂ケンプファーを発売当日に買った事があるのですが、

頭部のカバーパーツを床に落としてしまって見付ける事が出来ず、

バンダイのサポート窓口に電話して部品在庫がないか確認した事があるのですが

サポート窓口の係員の返答にビックリして目が点になった経験があります。

「部品在庫がないから対応出来ない。

部品が欲しければ中古屋か転売ヤーから高値で買え(意訳)」ってアンタ、

商品を供給する側の態度としてありえないでしょ、と思いましたよ。

まぁだからこそ多々買いからは距離を置く事にしたんですけど、

この対応は玩具を市場に供給する企業としてどうなの?と思っちゃいますね。

せめて最新の玩具の部品在庫位は持ちましょうよ>バンダイ