たぶんウザったいからなんでしょうけど。

私は最近流行りのポリコレというものが少々苦手です。

現実の解決すべき課題としてなら納得はいくんですが、

何で所詮は空想の産物・空想の世界であるゲームにまで

それを持ち込まねばならんのか。

現実の解決すべき問題(ポリコレ)をゲームの世界にまで持ち込むなんて、

アタマがどうかしているんじゃないか?と思っています。

特に最近のセクシャルな表現の過剰なまでの規制は

アタマに?マークが浮かびますね。

女性キャラのショーツやブラジャーがチラッと見えた程度で

青少年の健全な育成に害がある、

とは私にゃどうしても思い難いのですよ。

そもそもゲームは所詮プログラム、空想の産物なんですから

現実にいたらどう考えても奇○でしかない女性キャラがいたって

何ら問題はないハズでは?

セクシャルな表現を昔みたいにあけっぴろげにせよ、

とは言いません。

そんなモンはアダルトゲームやアダルトビデオで十分でしょう。

ただ、私はグロ・ゴア表現の規制には賛成のスタンスです。

エグい表現ってのは人を選びますし、これは規制されても仕方ないかと。

なーんか最近のゲーム業界が向かっている方向が

「絡まれると面倒なので規制しておきますね」って感じで

イヤな感じを受けるんですよ。

もっと毅然とした対応をとっても問題はないのではないでしょうか。