いや、何か違わないですか?

最近流行りのポリコレについて思うのですが、

どんなに突き詰めても所詮は空想の産物でしかないゲームの世界にまで

ポリコレに配慮する必要は無い。

と個人的には思っています。

そんな暇があるんだったら現実の解決すべき課題

1つでも解決に導いた方が遥かに建設的でしょうに、と思えて仕方がありません。

主語のデカい、声の大きいだけの人の意見なんて聞く耳を持つ必要ないんですよ。

「本件に関しましてですが、こちらから特段に申し上げるべき事はございません」

と毅然と言ってやればいいんです。

ポリコレってのは現実の解決すべき課題。

創作は突き詰めていくと所詮空想の世界、空想の産物。

現実の解決すべき課題を創作の世界にまで持ち込む○○は放っておきましょう。