見切るか、見切られるか。

新しい会社に入って働き始めて1ヶ月が経過しました。

先輩方に𠮟咤激励されながら日々の業務に邁進しています。

試用期間中はアルバイト扱いみたいなので、

休みの前日以外は基本的に残業しない方針でいこうと思っています( ̄▽ ̄;)

試用期間って会社側に人が見切りを付けられる期間でもありますが、

「この会社で本当にやっていけるのか?身体への負担は大丈夫か?」という

自分にとって会社への見切りを付ける期間でもありますからね。

まぁどっちに転んだとしても、

私ゃ文句を言いませんがね。

必要なのはお給料の金額

愛社精神は支払われる給料分しか持ち合わせていないので、

それがこちらが支払った労力に見合っていないと判断したら、

何の躊躇もせず職場を去るつもりです。

カネがある程度稼げさえすりゃあ、

待遇はパートでも何でもいいんですよこっちは。

定年退職の年齢である60歳まで

あと18年未満の年月しか残っていない事を鑑みると、

転職戦線から離脱してお気楽なパート暮らしってのも

悪くないチョイスかと思いますしね。

そりゃあ正社員の方が後々にとっては良いでしょうが、

労力に見合ったカネさえくれれば雇用形態は何でもいいんです。

ぶっ倒れてまで仕事人間するつもりは毛頭ないですからね。

まぁそんな気構えで仕事に挑んでいます。

入って1ヶ月の素人が熟練工並の働き出来たら熟練工は要らんのですよ(# ゚Д゚)