そもそも論になりますが。

個人的意見としては、PS5の8K4K解像度というのは

明らかに性能過剰だと思っています。

フルハイビジョンで十二分に綺麗なのに、

何でその上なんて目指す必要があるのかと。

そもそも俳優やキャラクターの目尻の小じわが見えるようになったからといって

エンドユーザーに何の得があると言うのでしょうか?

フォトリアルの追求で得をするのはグランツーリスモフォルツァといった

レーシングゲーム位なモンですよ。お分かり?>SIE

何事も丁度いい、って所で性能向上を止めておく、

と言うのは重要ですよ。

ちったぁスイッチを見習えやスイッチを。

フルハイビジョンで十二分に綺麗なのに、

これ以上なんて担当者の○○○がどうかしているとしか思えませんよ。

スイッチも性能が十分、とは思っていませんが

どこに軽重比重を置き、バランスを保つのか?は重要なファクターです。

技術の進歩・進化を否定するつもりは毛頭ありませんが、

明らかに過剰な性能とクッソ高い価格、

トドメにクソデカい筐体は何とかならんかったのかと>SIE

バーチャロンの為だけにPS4Proと4KTVを買った自分の事は棚に上げて言いますが、

たかだかゲームの為だけに8K4K対応のテレビに買い替えよう、

なんて考える好事家中の好事家なんて一握りでしかないでしょうに。

マニア向け、ってのはあっても構わないとは思いますが、

新規顧客を獲得し、裾野を広げていかないと

趣味のジャンルとしては衰退する他にないんですよ。

PS5は相変わらず転売ヤーに喰われて未だに店頭で売られているのを

見た事がありませんし、ホントに売る気あんの?とSIEに言いたいですね。

そのうちPS5が鳴かず飛ばずのまま終売になってPS6が売られるようになったら

日本語サポートが切り捨てられるのでは?と懐疑的な気分になりますね( ̄▽ ̄;)