旧い考えなのかも知れませんが。

殆どの電子機器がインターネットに接続可能になり、

音楽などのサブスクリプションサービスが急速に一般化しつつある現在。

インターネットに繋がらないスタンドアローン型の端末は

急速にその存在を陳腐化されつつある。

そりゃあ便利さで言ったらインターネットに繋げられて

楽曲を好きにダウンロード出来る端末の方が便利でしょうとも。

しかし、しかしですよ。

新型ウォークマンに搭載されているOSであるアンドロイドは、

ほぼ年に1回バージョンアップが行われます。

よって今は最新鋭でも年が経つほどOSは旧くなっていく。

つまり悪意ある人間からその脆弱性を突かれたら一巻の終わり。

下手をすれば個人情報を漏洩させられやすくなってしまう。

という事になります。

だからこそ、今や旧式となって久しい

スタンドアローンウォークマンのセキュリティーの高さに

私は賭けてみる事にしました。

何と言ったってスタンドアローン端末なので、

インターネットに接続もクソもありません。

楽曲はDMMでCDのレンタルが比較的安価且つ便利に出来ますしね。

レンタルしたCDは自宅の郵便受けに投函され、

データへの変換が終わればパッケージに詰めて郵便ポストに投函して返却。

便利な世の中になったモンだなぁ、と思いますよホント。

転職活動が成功裏に終わって新しい会社で働き始め、

試用期間を無事に乗り越え安定してカネを稼げるようになったら

ウォークマンの新調するのも吝かではありませんでしたが、

33K¥払って旧式の(旧いですがハイエンド機です)ウォークマン

修理してもらったのでウォークマンの新調は白紙撤回する事にしました。

アマゾンミュージックアンリミテッドで楽曲を聴くなら

iijmioSIMカードを挿した格安スマホがありますし、

ストレージの空き容量にもまだまだ余裕がありますしねぇ。

と言うか新しいウォークマンの値段が少々高いのでは?と思えてなりません。

最安価格で46.2K¥ってアンタ・・・そりゃ軽々には買えんわ、

と思っちゃいましたよホント。