いや、もう既にそうなのかも知れない。

 

SNAIL SHELL[蝸之殻]って中国のフィギュアメーカーの出している

TAPI GALってフィギュアがアマゾン扱いのアマゾン発送になっていたので

好奇心に駆られて物は試しと買ってみましたが、

正直言ってクオリティー的には日本メーカーの製品に

肉薄しているどころか、勝ってるんじゃないか?と感じました。

造形は既にFigmaで出されていてもおかしくないレベル。

可動も国産フィギュアに優るとも劣らない水準に達しています。

しかもFigmaクラスのサイズで眼球可動なんていう

日本のフィギュアにはないギミックが実装されており、

交換用の表情パーツは1つと少ないですが

完成度はかなり高次元でまとまっていて驚嘆させられました。

ただ1つ欠点を挙げるとしたら、

中国のメーカーだから、パッケージと説明書の表記は全部中国語なので

何が言いたいのかは何となく推測出来なくはないですが、

アタマに?マークが浮かぶ所でしょうか。

お値段もFigmaとほぼ同じような金額ですし、

造形が気に入ったなら買っても損はしませんよ?と言いたいです。

・・・ひと昔前の中国メーカーのオリジナルフィギュアと言ったら

酷い出来だったのが、急速に造形・ギミックの水準が上がってきているな。

そう思えるフィギュアでした>TAPI GAL