価値はオチたのか?

音楽を始めとした各種コンテンツは、

すっかりサブスクリプションが定着して

私も以前使っていたMoraストアでの楽曲購入は

めっきり使わなくなりました。

じゃあ音楽の、楽曲の価値は落ちたのか?

違う。そうじゃない。と私は思うんですよ。

音楽の、楽曲そのものの価値は何も落ちてはいない。

その価値に気付かない人間が増えただけなんだ、と。

サブスクリプションサービスの普及によって、

これまで触れる機会のなかったアーティストと

その楽曲に触れる機会は寧ろ増加しています。

ただ、相変わらずCDでしか音源が提供されていない物も

多々あったりするので私はスタンドアローンウォークマン

今度こそ壊れるまで使い続けよう、と思っています。