何か、形になって残るモノを。

昨今流行りのソーシャルゲームですが、

ガチャが渋いのも相まってイマイチ参戦する気になれません。

時を経てサービス終了してしまったら思い出以外何も残らない、

というのが引っ掛かるんですよね。

せめて登場キャラクターのグッズなりキャラソンなりをリリースしてくれたら

ゲームに熱中していた頃を思い起こして懐かしむことが出来るんですが。

ソーシャルゲームレッドオーシャン化が激しいみたいですし、

カツカツで運営しているのが多いのかも?なんて思ってしまいますね。

その点FGOはグッズやフィギュアを精力的にリリースしている辺り、

うまいことやっているなぁといった感じを受けます。

ゲーム自体は面白そうですが、

ガチャがかなり渋いという噂を耳にしているので

私が参戦する事は現時点ではないですが、ね。