せめてジェット型ヘルメットを装備し、メッシュのジャケットを着ましょう。

日本の夏がクソ暑いのは分かります。

そりゃあ私だってライダーですから、気持ちは分かります。

私だって許されるなら、バイク搭乗中に

半袖のシャツを着て半ズボンを穿きたいですよ。

でも万が一事故が起きた時や転倒した時に多大なダメージを受けるのは

他ならぬ自分自身です。

身体に障害を負う羽目になっても知らんぞ?と言いたいですね。

ハーフキャップ型ヘルメットを装備していてオッケーなのは原付バイクだけです。

それ以上の排気量のバイクに乗るなら、

せめてジェット型ヘルメットの装着に加えて

メッシュ生地の長袖ジャケットを着、長ズボンを穿きましょうよ、と思うんですよね。

自殺願望でもあるのなら話は別ですが世の中のライダーの大半は、

痛い目見ないと分からないほど〇〇な性分じゃないと私は思いますしねぇ。