やっぱりなぁ、と思うのですよ。

人間、誰だって取り柄というものがある。

それに特化していく方が何かと都合が良いのではないか?

と私は最近考えるようになりました。

私もゼネラリストではなくスペシャリストの方を目指すようになりましたし、

やっぱりそういった方向で進むのが人間性に合うのでは?と思うのですよ。

例えばバーチャロン

OMGが好きならOMGに特化すべきでしょうし、

オラトリオ・タングラムが好きならオラトリオ・タングラムに特化していく、

バーチャロンフォースが好きならフォースに特化していくべきなのでしょう。

禁書VOが好きな人は禁書VOに特化していくべきなのですよ。

私はバーチャロンフォースが好きなのでフォースに特化していこうと決心しました。

その代わり、ほかのゲームがロクに出来なくなっていくのですが、

こればかりは仕方がないですな、と諦めています。