勝利の為に、という奴ですね。

週末は電脳戦機バーチャロンのオンライン対戦に精を出していますが、

やっとこさバーチャロンフォースの機体操作に習熟してきた感があります。

趣味を始めとしたあらゆる事に言えると思うのですが、

やっぱり人間は何か1つの事に特化していかないといけないんだなと私は思います。

また、それで善いんだと思うようになりました。

ただ、善悪両面あると思うんですよ、何某かに特化していくというのは。

善の面で言えば、その分野のスペシャリストになれる。

悪の面で言えば、それ以外の事についてはロクに出来なくなっていく。

バーチャロンフォースのオンライン対戦をしていて思ったのですが、

やはり20余年間その操作を錬磨・研鑽を積んできた人間との技量差、

対戦を繰り返して得た知識、蓄積されたノウハウの差というのは確かにある。

これらは一朝一夕には埋められないものだなぁと思いますホント。

まぁだからこそ挑み甲斐があるし身になる、とも思いますね。

実際バーチャロンフォースのオンライン対戦に精を出すようになってから

弾幕シューティング等がロクにプレイ出来なくなっていっているな、

と頓に感じるようになりました。

プレイ出来てパソコンのアダルトゲームやギャルゲーのスイッチ移植版位ですね。

まぁ、こればかりは仕方のない事だと割り切っています。