縦シュー入門に最適な作品ですが、といった話でして。

www.youtube.com

個人的に縦スクロールシューティングゲームの入門に適した

ゲームで1番お勧めと言えるのは、カプコン19XXでしょうね。

PS4ニンテンドースイッチで収録タイトルが配信されているので、

基盤が稼働しているゲーセンに通う必要は薄くなったのは嬉しいです。

何と言ってもボム1発で2回も敵弾を消せるので、

ピンチになったら迷わずボムボタンを押せるってのは大きいですよ。

エクステンドの為にある程度スコアを稼ぐ必要はありますが、

それはある程度のステージ数をミスなく進めるようになってから、

つまりゲームに上達してからでも十分間に合いますからね。

エムツーショットトリガーズみたいな親切なガジェットはありませんが、

このゲーム自体がかなり低難易度なので迷わずトライしてみましょう。

溜め撃ちを使いこなせるようになっていき、

攻略パターンを頭に覚え込ませれば自然と道は拓けていきます。

最近のシューティングゲームと違って派手さは控え目ですが、

上達していけば考えに考えられた敵の配置と

よく練られたシステムの妙味にシビれる事請け合いです。

さあ、レッツチャレンジ!・・・と私は言いたいですね。