アーケード版よりこっちの方が好みですね、と思っています。

www.youtube.com

今度は横スクロールシューティングゲームのお話になります。

アーケード版もあるのですが、今回はスーパーファミコン版のお話。

カプコン版権モノのゲームを精力的に出していた昔懐かしい時代の作品ですね。

レトロゲームの領域の作品になりますが、コレがまたかなり出来が良いんですよ。

アーケード版をベースにしつつも家庭用ならではの要素を多数入れ込み、

バランスを緻密に調整してあり、今の視点で見ても良移植と言っても過言ではない

出来栄えになっています。

現在レトロゲーム自体の価格がかなり高騰しているので実際に手に入れる事自体が

かなり難しくなっていますが、上にあげた動画を見てみるだけでも

その面白さの片鱗が味わえると思います。

ニンテンドースイッチオンラインのサービスで遊べるようにならないか?

なんて私は思っていたりもします。

そう思う位に出来が良いので、機会があれば是非ともプレイされる事をお勧めします。