トライアンドエラーについて

自分たちのありたい姿、すなわち未来予想図が頭の中にある人とない人では、

けっこう先に行くほど人生違ってくると思うんですよ。

何故なら、他ならぬ自分自身がそうだったからです。

大学を出てから今までの間、けっこう色々な会社組織に所属してきましたが、

正社員になれたのはその中でただ1度きり。

自分の未来の姿が描けなくて、けっこう時間を無駄にしたなと

心からそう思っています。

じゃあ今はどうだろうって?

介護福祉士になりたいという明確な目標が出来てから、

けっこう人生が充実してきたな、と思います。

別にいいんですよ、介護福祉士になったところでたいして給料が上がらなくても。

精神障害者手帳があるから、無収入でも障害年金があるので生きるだけなら

何とでもなりますし。

目標とするものが自分の頭の中にある。それが重要な所です。

自分のなりたい未来の姿が見えているから、ブレても修正はいくらでも効きます。

まぁその前に大型二輪車免許の取得という極々私的な目標が来るわけですがwww