立つ鳥跡を濁さずの諺通りにしたいなぁ、と。

今更、見栄も世間体も体裁も知ったこっちゃない。

バイクとゲームと音楽、この3つがあれば、

僕は十二分に幸せを感じられる人間だ。

出来得る限り、悔いの少ない人生を歩みたい。

それが僕の人生のメインテーマなのだから、

単なるフリーターで一生涯を終えるつもりは毛頭ありません。

来年の5月が過ぎれば、介護施設で3年働いたという実績が手に入る。

その実績さえ手に入れば、今勤めている職場に留まる理由は無くなります。

それを手にした後は立つ鳥跡を濁さずの諺通りに、

職場に不義理を働かないタイミングを見計らってバイトを辞めるつもりです。

あとは介護福祉士試験の受験に必要な資格を取得するべく

講座を受講すれば、介護福祉士試験の受験態勢が整う。

試験に合格して介護福祉士の資格が取得出来たら、

それを武器にして転職活動を始めるつもりです。

不本意ながらフリーターの身に甘んじている現在と違って、

今度はきちんとした所で正社員の立場を狙う事にします。

大変遺憾ながら、バイクの大型免許は取得を放棄しました。

あってもマニュアル車には乗りませんし、

買うとしても、スズキのアドレス110が関の山なのですよ。

いや、お金がもったいないので購入資金は貯蓄に回しますがね。

バーグマン200の調子も悪くないですし、

今現在2輪車を買い替える、または増車する計画はありません。

そんなお金があったらバーグマン200の維持費に回しますって。

そろそろ買って4年が過ぎようとしているので、

あちこちガタがきている状態ですし。

ウェイトローラーと駆動ベルトは走行距離20000kmを

超えた時点で新品に交換してあるのでベルトは大丈夫でしょう。

問題なのはクラッチですね。

40000kmまで持ってくれれば良いのですが。

まぁ兎に角、今は質素倹約に励んで資金を貯めながら、

来年5月過ぎから始まるであろう講座受講と国家試験対策に

備えたいな、と思っています。

お金、貯めておかないとなぁ。

せめて実務者資格(旧ヘルパー1級)だけでも取得出来れば良いのですが。

はてさて、どうなりますやら。