所詮はアルバイトですからね。

支払われている給料分以上に働く気なんて毛頭ありません。

せめて人並みの収入が入ってくるならやる気も出るでしょうが、

介護の世界はどこに行っても低賃金が相場です。

手取りで20万円台の給料が支払われているなら

考え方も態度も改めて仕事に励むことでしょうが、

 現実はそうじゃありませんし。

今の僕に必要なのは、実績と給料。

それ以外なんて、眼中にありません。

罵倒も皮肉も軽侮の感情も、僕の耳にはもう入りません。

そんなもん、心のゴミ箱に即放り込んでいます。

会社も僕を利用していますし、僕も会社を利用している。

あと5ヶ月の間、会社に在籍出来れば御の字と考えながら、

日々の仕事に励んでいます。

ただ、拾ってくれた上司には感謝してもしきれませんので、

不義理を働かないよう、

タイミングを見計らってバイトを辞めるつもりです。