残りの人生は何年だ?

僕も今年で不惑の歳である40歳を迎えます。

人生80年としたら、折り返し地点に到着した形になりますね。

時々考えるのですが、残りの人生はあと何年残っているんだろう?と。

一応ガンになった時の事を考えてガン保険には加入していますが、

そうはなりたくないなぁと正直言って思います。

ですから、出来る限り炭水化物類と塩分はとらない

食生活を心掛けて日々を生きています。

残りの人生あと何年?と考えるようになってからですが、

まずは残りの人生あと10年と考えて生きていこうと思いました。

ですから残りの人生は出来る限り後悔の念を抱くことのないように、

と考えて生きています。

残りの人生あと10年、そう考えるとやはり、

次の仕事は正社員登用のある仕事に就きたいな、と考えています。

しかし介護福祉士の資格を得るにはゼニも時間も足りません。

暫くの間質素倹約に励んで貯蓄を増やし、

実務者資格の取得と介護福祉士の資格取得に向けた準備が必要。

なので半年間、バイトを辞めるのを延期します。

貯めなきゃねー、お金。