どうだっていいです、そんな事

元から皆が皆に評価されたい、認められたいなんて思っちゃいない。

誰に分かってもらいたいのか、誰に認めてもらいたいのかは自分で決めます。

残り半分の人生をどれだけ楽しんで歩めるか?

悔いの少ない人生を歩むために、何が必要で何が必要じゃないのか?

それを自分自身で確かめて、手に入れるべき武器を手に入れ、

それを支えに残りの人生を如何に楽しんで生きるか?が

僕の人生のテーマでしょうか。

まずは介護福祉士試験の受験資格を満たした後会社を去り、

介護福祉士試験を受験するのに必要な資格を取り、

介護福祉士試験に合格して資格を手に入れて転職する。

それが今の僕の描く未来予想図です。

今はただ、耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶのみ。

忍耐力ならうつ病に罹った時点で備わっています。

なぁに、あと1年と数ヶ月なんて無我夢中で仕事に取り組めば

あっという間に過ぎ去ってしまう事でしょう。

時が来たならば、風と共に去りゆくのみ。です。