所詮はそんなもんでしょうな、ということで。

サービス業従業員の頭の中なんて、

大抵こういったドロドロした感情が

詰まっていると僕は考えています。

僕だってサービス業従業員なので

お客様は丁重に扱いますが、

頭の中では大抵そういった手合いの事を考えています。

所詮は時給雇いのアルバイトの身の上、

頭の中まで検閲するのを許すなんて

アホ丸出しなマネはしませんよ?

それを求めるなら、まずは給料上げてくんないと

話になりませんネ。

カネも出さないのにモチベーションアップを図るなんて、

そりゃムリな相談です。

稼ぎが増えたら考えなくもないですが、

それがないっていうなら給料分の仕事しかしません。

余分に働いても損するだけですし、

これからも給料分の仕事だけ果たす事にします。

会社も僕を利用しているのだから、

僕も会社を利用して生きて何が悪いのでしょうか。

所詮はビジネス、ドライになりましょう。

お仕事なんて、ギブアンドテイクの関係でいく位で丁度いいんですよ。

少なくとも、僕はそう思っています。