まぁそんなもんでしょうね、としか。

所詮は時給雇いのアルバイトの身の上、

支払われている給与以上の働きなぞ期待されるだけ迷惑というもの。

こちらが動いてもリアクションが得られない、

何かが生起しないモノゴトになぞ、興味なんて微塵もありはしません。

こちらが会社を利用しているように、会社も僕を利用している。

ギブアンドテイクの関係で何ら問題ないし、

変えていく必要は全く無いじゃないですか。ね?

今まで通り、いつものような労使関係で何ら問題なし。

今の職場環境だと余程の事が起きない限りは

正社員になっても損しかしませんし、

こちらも正社員になりたいなどと思ったこともありません。

ワガママ言えない正社員より、ワガママ言えるバイトの方がまだ気楽ですしね。

これが僕の偽らざる本音です。

そんな我慢に我慢を重ねる生活ですが、大変喜ばしいことに

イムリミットまであと7ヶ月を切りました。

来年の6月になったら介護福祉士試験の受験資格が得られるので、

そうなったら、今いる職場で我慢を重ねる必要性そのものが消失します。

まぁだから質素倹約に励んでお金を貯めておかないといけないな、

と切実に感じている訳でして。

当面の間、娯楽関連の費用はゼロベースで推移することになるでしょう。

まぁ、仕方がありませんね。