弁えましょう、大人でしょ?

TPOを弁えていない人間が上司だと、

部下は果てしなく疲弊していく。

それを実感した1日でした。

敢えて全ては語りますまい。

いい歳した大人なんですから、

自分の発言が他人にどう聞かれているか?

これはこの場所で言っていい事か?位の分別は付けましょう。

TPOって言葉ご存知ですか?>上司

人の口に戸は立てられぬとは昔から言われていますが、

言っていい時悪い時くらいの分別は付けておいて損はありません。

人を動かし、人を育てて、人を実らせるのが人材育成のイロハとは言え、

その育成されている当人に丸聞こえなほどの大声で、

場所も弁えずに喋っていい事ではありません。

油断大敵、油断1秒怪我一生とは良くぞ言いけり。

いい歳した大人なんですからその位は

自分をコントロールして普段から気を付けましょうよ( ̄▽ ̄;)