うわぁお強烈Σ( ̄ロ ̄lll)

無職というか年金暮らしってのをしている訳なんですが、

副業しませんか?ってメールがウザったい事この上ないですね。

特に目に付いたのが、オタ向け物品の転売で小遣い稼ぎしませんか?といったメールでしょうか。

あのですねぇ・・・正直言いたかないんですが、この際言わせてもらいます。

言いたくないんですが、ひょっとして頭脳が○○○なんですか?

ブツの転売に成功してマージンとやらを得たとしても、

1個あたりたかだか3~4000円程度の稼ぎにしかなりません。

手数料と送料を引いたら手元に残るのは1500~2000円程度。

こんなケチな稼ぎしか生まないなら、

真面目にパートなりバイトなり派遣なりで

マトモに働いてカネを稼いだ方が遥かに楽に安全に稼げますよ?

もしくは残業でもした方が安全なんですよね( ̄▽ ̄;)

相手をするだけアホらしいので無視を決め込んでいますが、

世に跳梁跋扈している転売ヤー達の頭の中身が心配になりました。