・・・謎ですなぁ、全く。

ソニーはPS5を増産しているそうですが、

その増産されたPS5は何処に消えていっているのでしょうか?

同機が発売され始めてもう3年目になりますが、

未だに家電量販店のゲーム売り場とかで

売られている様を目にした事がありません>プレイステーション

やっぱりアレなんですかね?

ネット上に蔓延っているSIEは日本市場を軽視というより無視している、

なので日本市場にあるPS5の数は少ないのだという噂通りなんでしょうか。

もしそれが真実なのだとしたら、

日本市場にここまでプレイステーション5が流通していない理由にも

説明が付きますし、こちらとしても何となく納得がいきます。

SIE自身も言うほどPS5が売れていない事に

気付いているからSteamに参入して

自社製ソフトの販売に踏み切ったのでは?と邪推してしまいますね。

そのうちSIEがソフトメーカー専業になり、

中国の新興企業辺りにプレイステーション

ハード事業を売却しないか?と心配になってしまうのは私だけではないでしょう。

もしそうなったら日本語サポートがされなくなりそうで怖いですね。

PS4Proが死んだらバーチャロンのオンライン対戦が出来なくなりますし、

欲しいと言えば欲しいんですけどね>プレイステーション

ただ、駿〇屋を始めとした中古屋や転売ヤーから無保証の

新古品(ですかね?)をクッソ高い値段で買う気にゃなれませんね。

まぁ転売需要も落ち着いてきたみたいですし、

プレイステーション5の薄型版が出る頃には

ゲオや家電量販店の店頭でプレイステーション5が買えるようになるでしょうし、

それまではPS4Proを稼働させ続け、時が来るのを待ち続ける事にします。

ああ、その前に転職活動を成功させて

定職に就かないと面目が立ちませんので、

転職活動を目一杯頑張ろうと思います。

見せてやるぞ、歯車の意地ってものを(# ゚Д゚)