未来予想図を描こうと思いました。

先日医師の診察を受けたのですが、

やはり折れた足の骨の修復具合が悪いらしく、

入院→手術を受ける、ということになりました。

内定をくれた会社に連絡を入れた所、

働き始める日を未定にして保留にします、

と言われたのである意味安心して、

入院が出来るかな?と思っています。

思い返してみれば私の人生で目的意識、

つまり会社組織での明確な未来予想図を描いて仕事に励んだ、

という記憶があまりありません。

けっこう違うと思うんですよ、

未来への明確なビジョンがあるのとないのとじゃ。

目的を見付けよ、手段は付いてくる。

byマハトマ・ガンジー

この通り、目的が無かった・・・ただ日々を仕事でやり過ごしながら

金銭を得る為の仕事だったのか?と

思っています( ̄▽ ̄;)

機械の発達によって将来的に奪われるであろう仕事かもしれませんが、

組織での未来図を描き、目的意識をもって働こうと思いますね。