楽しみにしちゃいるんですけどねぇ・・・

www.pikii.jp

国防挺身少女・日之丸子(ひのまるこ)ってタイトルのゲームなんですが、

PS4・ニンテンドースイッチで開発が進んでいる・・・

のは良いんですけど2018年公開のムービーが出たっきり

何の音沙汰もないという状態になっています。

Pikiiという会社自体、

海外のインディーゲームを日本向けにローカライズしているような

中小ゲームスタジオなので開発速度が遅い事は誰だって分かります。

私ですか?このクオリティーのゲームなら

是非ともプレイしてみたいなと思っているので何年でも待ちますとも!と

個人的には思っています。

我が家のスイッチは今現在レトロゲーム専用ハードと化しており、

あとはノラと皇女と野良猫ハート位しかプレイする機会がありませんから

日之丸子を機会にスイッチの性能が活かせるようなゲームをプレイしてみたい、

と思っていますね。