早過ぎても困るんですよね。

プレイステーション5がSIEの思惑通りに売れていない感じなので

私が思っている事をつらつらと書いてみようと思います。

まず、今やどの家庭でもハイビジョンテレビがあるのが

当たり前になりました(テレビがない家庭もあるでしょうけど)

一昔前のスタンダード画質(つまりDVD画質ですね)がハイビジョン画質になった、

つまり今の時代のスタンダードになったと言うのが事の真相なのでしょう。

だから任天堂ニンテンドースイッチを出してハイビジョン画質のゲームを

売りに出した、という事なのです。

私みたいな一部のマニアックな層ならハードウェアに合わせて

4KTVを買おうと思って購入実行に移すでしょうが、

普通の家庭なら今あるテレビがぶっ壊れでもしない限りは

4KTVを買うという事はしないでしょう。

そもそもハイビジョンから4Kに解像度が挙がったからと言っても、

その恩恵を実感できるか?と問われたら答えは必ずしもイエスではないでしょう。

実際問題私もイマイチ分かっていませんし。

ぶっちゃけ重箱の隅を楊枝でほじくるようなマネをしない限りは

画質の違いなんてそう簡単には分かりゃせんのですよ。

そこら辺の事情を読み間違えたなソニーは。

と私は思っています。

そのうちハイビジョンが4K2Kになり、

4K2Kが8K4Kになる日も来るとは思いますが。

それはかなり時を経ないとムリっぽい。

技術の進歩・進化を否定するつもりは毛頭ありませんが、

正直言ってプレイステーション5の登場は色々な意味で早過ぎたのでは?

と私は思っています。