そりゃ売れんわ、としか言いようがありませんね。

我が家にはニンテンドースイッチとPS4Proがありますが、

私はバーチャロンスターピース(特にフォースのオンライン対戦)と

各種レトロゲームを遊ぶのが大半ので、

あまりスイッチを起動させることはなかったりします。

ただ、PS4・PS5のソフトラインナップを見ていて思う所がありますね。

自分が親だったら、子供にどっちのゲーム機を買い与える?と問われたら、

私は間違いなく「ニンテンドースイッチ」と答えるでしょう。

足の引っ張り合い・蹴落とし合いのゲームが該当するゲームの本質なのだとしても、

PS4・PS5で売られているような暴力的なゲームと、

それらが多くリリースされているゲーム機は買い与えません。

そりゃPS4・PS5のソフトがスイッチ用のソフトより

売れなくなるのもむべなるかなといった印象を受けますね(-_-;)

根本的なゲーム性がPS2の時代から進化していないのであれば、

ニンテンドースイッチで比較的安心して子供に買い与える事が出来る

任天堂製ソフトーマリオカートマリオパーティーの方―に軍配が挙がりますよ。

・・・と私は思っています。