バンダイならやりかねん。

解体匠機・サザビーのレビュー動画を見ていて思った事があります。

デカい!説明不要なほどデカい!

そしてキ〇ガイじみた緻密な造形と詰め込まれたギミックの数よ!

この不景気な時代に約20万円する完成品フィギュアが相当な数売れるなんて、

カネ持っている人はそれなりの人数がいるもんなんだなぁと。

え?私ですか?

そんなお金の余裕があったら

ガタが来ているノートパソコンをBTOで新調するか、

壊れたバイクのシートを新品に交換してもらいますよ( ̄▽ ̄;)

最近のバンダイ製品と言うか解体匠機を見ていると、

そのうち外装全部がチタン製で、表面には窒化チタンコーティングを施した

百式アカツキが出ても何らおかしくはないなと思いますね。

窒化チタンは金色な上に被膜の強度はメッキとは桁違いですし

今のバンダイの勢いなら実行に移したとしても

十二分に開発費とかがペイできるのではないでしょうか?

そのうち、30万円する完成品フィギュアがその手の店舗の

ショーケースに飾られる日も遠くはないのでは?と思っちゃいますね。

いやそれをすっ飛ばして100万円する完成品フィギュアが出るのでは?と

思えてきて、正直言って顔が青くなりました。

そうなったら大きさがパーフェクトグレードより大きくなるのは当たり前だとして

超絶なまでに緻密な造形が施されて

可動ギミックが全身に詰め込まれるんだろうなぁ。

そこまで私が生きていられたらいいのですが、

こればかりは神様次第ですからね。

過ぎ去っていく日々を1日1日悔いなく過ごしていくだけです。

取り敢えず、無職脱出の為に来年初頭から転職活動を頑張ります。

歯車には歯車なりの意地がある。

見せてやるぞ、歯車の意地を。

そう思って意気軒昂です。