中国メーカーの脅威度は半端じゃないぞ?としか。

何度も繰り返し言うようですが、

美少女アクションフィギュアと美少女プラモデルの分野では

もう日本メーカーのアドバンテージ的なモノは

ブランド力位しか残されていません。

もう造形レベルでは日本メーカーと中国メーカーは完全に同等であり、

更に表情パーツへドールアイを実装した事により自在な視線の変更が可能、

という日本メーカー製品にはない新しい指標(強み)を導入してきています

資金力もあちらの方が確実に上でしょう。

このままアドバンテージに胡坐をかいていたら、

バンダイのような押しも押されぬ大企業ならともかくとして

グッドスマイルカンパニー海洋堂コトブキヤといった

中小の美少女プラモメーカー・フィギュア屋さんは

シャープみたいに海外メーカーに喰われる未来しか残されていないぞ?

といった懸念を私は抱いています。

・・・これが私の杞憂であったなら、どんなにか気が楽なのですが(-_-;)