こっちの都合としては。

ハイレゾ対応ウォークマンの新型が出るみたいですが、

インターネットへの接続が可能になって

最近流行りの各種音楽ストリーミングサービスに対応する上に

バッテリーの持ちも大幅に改善されるみたいですね。

OSもアンドロイド12がベースになるみたいですし、

こりゃあ買いかも?とは思うのですがその一方で困惑もしています。

ウォークマンで重要なのは音楽再生機能とソフトであって、

スマートフォンみたいなソフトをプリインストールするのは悪手でしょ?

と思うんですよね。

インターネット接続機能に音楽ストリーミングサービスへの対応は否定しませんが、

明らかにウォークマンに不必要なソフトをインストールして

限られた記憶容量を無駄遣いするのか?不思議でなりません。

正直言って開発担当者の〇〇〇の具合を疑った方がいいのでは?

最近のソニーは色々迷走している感がありますね・・・

ユーザーとしては余計なソフトをプリインストールするなんて

野暮且つムダなマネはせずに、セキュリティとかに気を遣って欲しいんですが。

ひょっとして〇〇なんですか?と問いたくなってしまいました。