分かってない人、多過ぎませんかね?

私は男だがゲイじゃありません。

ただ、その人の価値観に対して言下に否定はしません。

価値観は人それぞれ違っていて当たり前。

「ああ、そういう価値観もあるよね」と思って私は受け容れます。

東京で暮らしていた時にゲイのおっちゃんにナンパされた事があります。

無論、私はゲイではないのでやんわりとお断りさせてもらいましたが。

価値観が自由であるように、

価値観の最たるものである愛の形は

人それぞれ違っていて当たり前でしょう?

と思っている人間です。

まぁだから変人扱いされるんですけどね。

愛にも定まった形があって然るべきだ、という価値観についても

私は否定しません。

ただ、何がしかの作為があったり、

悪意があるんじゃないの?とどうしても勘ぐってしまいますが、ね。

同性婚の制度が出来たからって言って、

日本社会の何が決定的に壊れるというのでしょうかね?

私にはハッキリ言って分かりません。