あまり言いたくはありませんが。

職場への通勤にはバイクを使うことが多いと言うか

ほぼバイクでしか通勤していないのですが。

日本の夏がかなり暑いのは分かります。

けれど、けれどもですよ?

万一交通事故が発生した時に何の防御策も施されていない

半袖半ズボンとかでバイクに乗るのは感心しませんな、と私は思うんですよ。

原付なら速度的に防御策を軽視しても何とかなるとは思いますが、

流石に小型自動二輪以上のバイクに半袖半ズボンは難ありだと思いますね。

あとハーフキャップ型ヘルメット装備なんて、命知らずにも程度があります。

せめてジェット型ヘルメットは着用しましょうよ、と思いますね。

2りん館プライベートブランドのヘルメットなら懐に痛手とはいきませんし、

それさえ買うカネがないならバイクに乗るなんてやめてしまえ、

と思いますもん。

今日遭遇したバイクでハーフキャップ型ヘルメット着用の上に

両名共に半袖半ズボンという出で立ちで乗っているのには驚愕しました。

あなたは勇者なのか、それとも自殺衝動でも抱えているのですか?と

搭乗者に問いたくなってしまいます。

底なしの〇〇なのか勇気があるのか。

はてさてどっちなんでしょうか。

私には判断が付きかねますね。