迷いますねぇ、としか言いようがないですね。

ソニーウォークマン(導入当時のハイエンド機)を使っているのですが、

充電/データ転送用端子が経年劣化によって満足に

その機能を果たせなくなってきています。

一応大阪市内にあるソニーのサポートセンターに

本機を持ち込んで修理が可能かどうか?

を問い合わせた事があるのですが、

旧いモデルなのでメーカーに部品の在庫がない為修理不可能、

との診断を受けたんですよ。

修理は不可能ですが、市価の半額という格安で代替機として

同格のAndroid搭載のストリーミング対応ウォークマンに乗り替えませんか?

との打診をメーカーサイドから受けたのですが、

搭載Androidのバージョンがチト旧いので遺憾ながら打診を辞退した経緯があります。

狙うのは比較的最新に近いバージョンのAndroidが搭載されている

ストリーミング対応ウォークマンですね。

ぶっちゃけパソコン内に格納している音楽のライブラリが遅滞なく再生出来れば

満足なので性能はさほど重要事項ではありません。

音楽の各種ストリーミングサービスに対応してくれたのは嬉しいのですが、

導入してもその機能を使うかどうかは微妙な情勢ですね( ̄▽ ̄;)

・・・ソニーXperiaウォークマンの代替機として検討したのですが

音楽ライブラリの転送に非対応みたいなので購入を断念し、

新たにストリーミング対応ウォークマンを導入することに決めました。

あとはストレージ容量の多寡と価格の問題ですね。

導入時期はまだ不明瞭なので、暫くの間迷う事にします。