その道のプロでなければ、ですが。

その道のプロ、つまりeSportsの選手でもない限り、

最新のゲームに拘ったり、それに於ける勝利を求めたりしなくていい。

趣味の延長線上なので、それで何ら問題はないのでは?と私は思っていたりします。

マチュアならばそういった最新の指標(ゲーム)を追いかけ続ける必要はなくて、

流行り廃りとは関係なくその手のモノの錬磨・研鑽を続けても構わない。

私が大好きな電脳戦機バーチャロンシリーズなんて、その典型的な例ですね。

コレがゲームセンターで稼働していた時期はもう20年以上前になります。

十分立派なレトロゲームと言っても言い過ぎではないかと。

当然ながら世界的な大会が開催されたり、対戦に勝利する事によって

莫大な賞金が手に入ったりしません。

大会が開かれると言っても

せいぜいがローカルなゲームセンターでの大会だったり、

大々的に対戦の動画が配信されるのは年に1回開催されるタニタカップ位です。

しかし私はそれで良いんだ、と内心では思っています。

マチュアならではの思考ではありますが、

趣味を趣味として楽しむならこの考えで十二分でしょう。