(上記商品ですが、アマゾン扱いのアマゾン発送ではないかもなので要注意です)
18歳未満の人は購入できませんので悪しからずご了承下さい。
実銃はスタームルガー社のスーパーブラックホークという、
コルトのシングルアクションアーミーから発展した
44マグナム弾は映画・ダーティーハリーシリーズで有名になった弾薬、と言っても過言ではないでしょう。
んでもってこのスーパーブラックホークの元になったのはスタームルガー社の
ブラックホークといいます。
コルト・シングルアクションアーミーの特許が切れた時に
製造・販売されるようになったブラックホークというシングルアクションアーミーのクローン品ですね。
んでもってスーパーブラックホークは45ロングコルト弾に較べて
強力な威力のマグナム弾の使用に堪え得るように各部を改良発展させられた拳銃になります。
特徴としては、ローディングゲート(弾を込める際に使う門状のパーツです)を
開けた際にシリンダーのロックが解除される「ローディングゲートメカニズム」が
組み込まれている所でしょうか。
ハンマーをハーフコックにしないとシリンダーがフリーにならない
(スーパーブラックホークに較べて手間がかかる)
シングルアクションアーミーとは違ってラクなんですよホント。
このメカニズムを採用したことによってシングルアクションアーミーとの
差別化に成功したと言っても過言ではないでしょう。
実際問題スーパーブラックホークの方が、
より簡単にカートリッジの再装填が可能になっています。
んで、トイガンのレビューに戻ります。
実銃の再現度は業界最大手である東京マルイ製品に伍するほど素晴らしいです。
ローディングゲートメカニズムも完全に再現されていますしね。
再現度は素晴らしいんですよホント。
しかし実射性能はお察し下さいとしか言いようがなかったりします。
というような立ち位置というか立場なので、
どうしても実射性能は他社の製品に較べて劣るものになりがちです。
東京マルイ製のシングルアクションアーミーと較べるとその差は顕著に顕れます。
しかしスーパーブラックホークをモデルアップしているのはマルシン工業1社だけなので、
デザインが刺さった人は買いの一手ですね。
実射性能に目をつぶれば、イイ玩具なんですがねぇ(-_-;)
