個人的意見ですが。

PSPPSVitaちゃんは過去の遺物となりましたが、

我が家では未だに現役バリバリで稼働しています。

PSVitaは専ら艦これ改FatePSPで出た奴ね)とギャルゲー。

PSPは俺妹(特典版)とかメタルスラッグコンプリート。

時代遅れと笑わば笑え。

PSVitaは悪いハードではなかった。

惜しむらくは液晶のフルハイビジョンへのアップデートが成されず、

メモリーカードが独自規格であり続けた事。

特にメモリーカードが独自規格だったのは割と致命的なマイナス点。

マイクロSDに対応していればニンテンドー3DS

ここまで悲惨な敗北は喫さなかったかと。

あと一歩が惜しいハードでありました、

と個人的には認識しています。