馬鹿馬鹿しい限りの規則についての個人的感想

今働いている施設では、何故か休憩時間中、

音楽を聴く事も禁止されています。

その理由が、ダメなモノはダメという不合理的極まりない事でして。

 言っちゃ悪いですが、

休憩時間っていうのは労働者に与えられた権利なのであって、

その過ごし方まで会社に口を出される謂れは無いんですよ。

それに干渉してくるって事自体、あってはならない事であって。

これをすると、対外的に労働者の権利を守らない会社ですよと宣伝して

回るような、バカ丸出しの行為をしているのと同じです。

言えば言うほど恥になる、とはまさにこの事。

そんな事するんだったら、

こっちも労働者としての義務を放棄しても

何ら問題ない、ということになります。

まぁこの規則はアタマの硬い社員さん独りの考えなので、

普段この施設に詰めている上司ならオッケーしてくれるから

ブーブー文句を垂れる必要は必ずしもあるか?

と問われたら答えはノーですが。

サービス業は、お客様あってのお仕事。

それは分かっていますが、せめて休憩時間位は

自分の好きにさせてもらいたいと思うのです。