男らしさについての自論。

男らしさ、女らしさ、という言葉がありますが、

僕はこういった手合いの言葉が大の苦手だったりします。

そもそもプリキュアとかアイマスとかラブライブ!とかは

女の子向けっぽい感じですが好きな人はとことん好きでしょうし、

またそうであったとしても何らおかしくはありませんもん。

また人間を型にはめて均一化を図ろうとする一部の大人の態度そのものが

好きではありませんというか大嫌いです。

そんなに規格通りの人間を育てても、マニュアル人間が出来上がるだけで

社会に出て企業の戦力にカウント出来るかどうかわかりゃしませんし。

スティーブ・ジョブズはこう言いました。

「我々は、十年をかけ、クリエイティブな人材と、

テクニカルな人材を育ててきた。

外部から気軽に調達できるもんじゃないんだ。

即戦力になるような人材なんて存在しない。

だから育てるんだ」

流石は超一流企業の経営者、

人材育成というファクターにおいても一流だと感心します。

企業経営者たるもの、かくありたいものですね。