立身出世に栄華栄耀に用向きなし。

今日も今日とて会社にて叱責されましたが、

立身出世したくないのか!?

正社員になれなくていいのか!?

この組織への同化を執拗に迫ってくる強迫的な思考には正直参っています。

私も今年で41歳になり、立派な中年オッサンオタです。

ぶっちゃけてしまいますね。

確かに正社員にはなれたらいいなぁとは思っていますが、

別に生計を立てていけるだけの金が手に入ればそこは問題じゃないのですよ。

健常に生きられる人生の残り時間があと19年と考えてみれば。

たかだか19年間組織に属して働いた程度の功績なんぞ、

あっという間に朽ち果ててしまって誰も気にする者がいなくなる事は

ほぼ間違いないと言ってもいいでしょう。

少なくとも、私の辞書と言うか価値観に

立身出世をして栄華栄耀を手にする事は存在していないのですよ。

正直言って訳がまるで分かりません。

生きていく上で少しお金が必要になったから働いて食い扶持を

稼いでいく事を選択したのであって、

正社員になって大金を得たいとかなんて微塵も考えていません。

正直言ってもうこの脅迫的観念の文句は聞き飽きた感がありますね。

コッチはそんな事微塵も求めていないのですよ( ̄▽ ̄;)

皆が皆、立身出世に栄華栄耀を手にする事に興味があると思ったら大間違いです。

それよりは「ああ、あんな奴居たな。今は何をしているやら?」と言われ、

悪印象でも何でもいいから人の心に残りたいってのが本音だったりします。

まぁ曲がりなりにも社会生活を送ってきた身、

分を弁えているので言ったりはしませんが。