バンダイが東京の魂ネイションズストアで販売している
メタルビルド・ストライクノワールについてですが、
東京まで交通費を払って行く気になれませんし、
抽選販売にも応募しませんでした。
そもそもストライクノワール自体に興味がありませんし、
出すならマルチプルアサルトストライカーでしょうが何やってんの!
と個人的には思っていますからね。
と言うか最近のバンダイ製品は品質とサポートの品質低下が酷過ぎて、
積極的に完成品フィギュアを買おうという気になれないんですよね( ̄▽ ̄;)
具体的な例を挙げると、ウチにあるメタルロボット魂のHi-νガンダム。
展示用台座に付属している接続用アダプターが事故によって折れてしまって
再使用不能になってしまったのでバンダイに部品在庫ありませんか?
あったら売って欲しいんですけど、と問い合わせフォームから問い合わせてみたら
「残念ながら当該部品の販売はしていません」とにべもない返事が。
要は中古屋か転売ヤーから高値で同じ商品を買い直せ、ウチは知らん!
ということなんでしょう。
かつてのバンダイならサポートがしっかりしていたんですが、
現在のバンダイは違っているみたいですね。
ネットを巡回してみると、出るわ出るわあちこちに燻るバンダイへの怨嗟の声が。
部品在庫を出来る限り持ちたくない、
というのは企業として正しい態度ではありますが、
サポートがしっかりしていてくれないと安心して買う事が出来ません。
なーんとかならんのでしょうかバンダイさん?と言いたくなってしまいました。