何とかならんモンなんですかね?

ユーザーの持つ収納には限界がある。

それなのに日本のアニメ・特撮・ドラマの円盤は

巻数が異常に多くて値段が高いという訳の分からない状態になっています。

個人的意見ですが、巻数を最大でも4巻位にして

値段ももっと安くしたらアニメ特撮ドラマの円盤は

もっと売れるのではないでしょうか。

ラブライブ!(無印)のブルーレイボックスを持っていますが、

コレでも2期24話8巻に加えて映画1本の全9巻と、

巻数はチト多めだなぁと感じています。

海外版日本アニメのおまとめブルーレイの枚数の少なさを

ちょっとは見習って貰いたいな、と言いたいですね。

まぁ海外版日本アニメのおまとめブルーレイはブルーレイで

謎の分割と字幕が消せなかったりして不都合な面もあるのですが、

それでもラブライブ!サンシャイン!!の

2期24話が入って最大4巻とブルーレイディスクの大容量を

十分に活かしてコンパクトにしつつ値段も低め、

と頑張った仕様になっています。

字幕が消せないのは難点ですが、日本語音声はバッチリ収録されているので

リージョンロックが北米のプレイヤーなら安心して見られます。

サンライズと言うかバンダイにはラブライブ!サンシャイン!!の

ブルーレイボックスのスタンダードエディションを出してもらいたい所ですね。

特典は別に必要ないので、ブルーレイの大容量を活かし

枚数を抑えて価格もこなれた仕様で出し直してもらえると非常に有難いのですが。