望み薄かなぁ?と。

先日職場見学に隣町にある〇本〇工所に入っている協力会社に行ってきたんですが、

面接もあるかな?と思っていたらそうではありませんでした。

肩すかし感満点でしたねぇ( ̄▽ ̄;)

・・・正直言って魅力的な雇用形態と待遇ではあると思いはしますが、

面接に受かる可能性はあるか?と問われたら、

望み薄だと答えざるを得ない状態ですね。

なので今日内定をくれた会社に電話を入れて、

来月1日から御社で勤務したいですといった旨を伝えようと思います。

フゥやれやれ、これでやっと再スタートが切れるってモンですよ。

試用期間を無事に乗り越え、正社員の座を射止めるまで油断は禁物ですが、

それでも社会人として再スタートが切れるのは有難いかな?と思っています。