昨今流行りのゲームジャンルですが。

昨今流行りと言うか、主流になっている3DFPS・3DTPSゲームですが。

カメラをグリグリ動かさないといけないゲームの仕様上、

すぐ3D酔い状態になってしまってプレイ出来なかったりします。

今流行りのスプラトゥーン3の動画配信でさえ

見ているだけでも酔ってしまって気分が悪くなるので、

その手のジャンルのゲームは体質的に合わないのでしょう。

・・・という訳で、私の耐えられる3D空間表現を駆使したゲームは

電脳戦機バーチャロンやアリス・ギア・アイギスCSが限界です。

酔い止め薬を飲んでまでゲームをプレイしたいとは思いませんし、

オッサンには昔懐かしいレトロゲームや2DSTGがお似合いなんでしょう。

スプラトゥーン3とかもやりたかったけど、

体質的に合わないのでは仕方がないですね。