マニア向けだわなぁ、と。

土曜日は仕事が休みなので、

PS4Proを使ってバーチャロンスターピース

バーチャロンフォースのオンライン対戦に精を出しています。

その為だけにクラウドファンディングに投資してツインスティックを手に入れ、

4KTVとPS4Proを買い揃えただけあって、愛着はひときわ大きいです。

でもね、プレイしていてつとに思うんですよ。

セガの作るゲームは本当に、マニア向けなんだなぁって。

任天堂のゲームみたいにライト層を狙えるといった感じは受けません。

メガドライブミニに収録されているゲームも

どこかユーザーを突き放すようなシビアな難易度のゲームが殆どを占める辺り、

当時の情勢を鑑みても

セガのリリースするゲームは一般受けを狙っていないか、

もしくは一般受けを狙ったが失敗したのだなぁ、と思いました。