そのうちこうなるのでは?と思って戦慄しますね。

年収300万円時代のサバイバル(うろ覚えですが)って本が

随分前に出版されていましたが、今の日本の状態を鑑みれば

そのうち年収300万円が年収200万円になり、

最後には年収100万円になりそうだなぁ、

なんて思ったりして内心では戦慄しています。

給料の要らない従業員って存在が資本家の夢だと思うので、

この考えはあながち間違ってはいないのでは?なんて思っていたりもします。

まぁ私としても薄給のパートタイマーで一生を終えるつもりは毛頭ないので

時機を見て転職活動の戦線に復帰するつもり満々だったりします。

まぁフォークリフト運転の実務経験が積めさえすれば

半年の契約で終わったとしても問題ないと思っているので

このままで終わる気は毛頭ないぞ、と思っています。

生活保護を受給するというのも考えの一部にありますが、

それをするよりは転職を果たして真っ当にお金を稼げるようになれれば

それで良いかな?って感じなので、転職はしようと思っていますね。

何もかも手遅れになったら生活保護の受給もやむを得ないですが、

総てを諦めるのにはまだ早過ぎると思うんですよ。