興味のない人からしたらそうなんでしょうね、としか。

趣味というものについての私的な意見ですが。

たぶん総ての娯楽(趣味)は、それに興味がない人からしたら

「たかが娯楽(趣味)」であり「くだらない事」なんですよね。

でも、そのたかが娯楽に救われている人間がいるのもまた事実なんです。

私の趣味は主にゲーム・動画視聴・プラモデルを組み立てるのと

音楽を聴く事ですが、そのたかが娯楽に随分救われた気がします。

プロじゃないのでこれでお金を稼いだり、

社会生活を送っていける訳ではありません。

でも、アマチュアなりに娯楽を楽しんでいるので

それをしている間はどんな嫌な事を忘れさせてくれて、

救われた気分になるし、ストレス解消になるんですよ。

だから、他人様の趣味に対して否定的な意見を述べるつもりは

毛頭なかったりします。

ただ、法に触れるような趣味は極力慎んだ方が良いのでは?とは思いますね。