拘るつもりはないですしねぇ。

今いる職場に拘るつもりは全くないですし、

私はそもそも薄給のパートタイマーで一生を終えるつもりは毛頭ありません。

契約期間という縛りがあるから今の職場に勤務しているだけで、

ゆくゆくは転職活動の戦線に復帰するつもりですからね。

正直言って履歴書に書くつもりは全く無いです>今仕事をしている職場

怪我がまだ完治していないので、

職歴の空白はある程度誤魔化しが利きますしね。

そんな野暮な事をしてくる職場はブラック企業である可能性が高いですし、

寧ろこちらから願い下げです。

話が逸れましたので本題に戻ります。

常識的な観点から考えたら私という人間の言動は組織人として不適格な、

有り体に言って非常識な人間そのものなのでしょう。

私の人生模様は大抵の場合非常識で溢れていますので、

何を今更言っているのだろうこの人は?といった印象しか受けません。

組織人としての常識的な考えとやらに縛られるがあまり、

たった一度しかない自分の人生を

不幸で塗りつぶす必要がどこにあると言うのでしょうか?

どんな人生を送るにせよ、人は必ず死にます。

常識の領域から逸脱している非常識な人間で何の問題があるのでしょうか?

別にダメ人間でも結構じゃないですか、と私は思って日々を生きています。